すずかのぶどうロゴ SITEMAP HOME
 ぶどうについて  市民情報ネット ぶどう通信  リンク  お問い合わせ
以下、サブコンテンツ

  ぶどう通信
以下、内容

   ぶどう通信


  すずかのぶどうの活動を通して皆さまに情報を発信していきます。
平成23年11月1日
発行:NPO法人 市民ネットワーク すずかのぶどう  NO:126
平成23年度下半期活動
平成23年度下半期活動
 平成23年度上半期(4月〜9月)活動は、みなさまのご協力のお陰で無事終了することができました。
 やすらぎくんネット主催(三重県・鈴鹿市・亀山市後援)の「第11回夏の鈴鹿川体験」イベントが増水と雷雨のため中止になったのが残念でした。11年目で初めての中止でした。
 実行委員会は次の「第11回鈴鹿川流域の環境展」に向けて準備が始まっています。

 平成23年度下半期(10月〜3月)の主な活動

1.「新しい公共を支える資源循環の基礎作り事業」
 三重県NPO室の提案公募事業に応募し受託しましたので、10月から事業を開始しました。
プロジェクトスタッフとして、高井さんが10月24日(月)から事務局に勤務しています。
これから、鈴鹿市・亀山市のボランティアグループ・市民活動団体を訪問することになりますのでよろしくお願いします。

2.鈴鹿市民活動情報サイト操作説明会
 平成23年10月13日(木)、鈴鹿市立図書館視聴覚室にて「鈴鹿市民活動情報サイト」の操作説明会を開催しました。初めてのため一部機器の不手際がありましたが、無事終了することができました。
10グループ・団体に参加頂き、その後3グループ・団体が新規登録されました。
現在の登録数は111グループ・団体となりました。活発に活用されるように努めます。

3.「第11回鈴鹿川流域の環境展」
開催日時: 平成24年1月14日(土)・15日(日) 10:00〜16:00
会  場: 鈴鹿ハンター メインコート・サブコートほか
事務局として「実行委員会」を開催し、開催にむけて準備を進めています。

4.鈴鹿市NPO支援講座
 平成24年2月の開催にむけて、鈴鹿市地域課市民活動グループとプロジェクト会議を開催し、企画検討を行っています。

5.その他
 年間通しての事業(パソコン講習・公民館ITサークル支援・イベントスペース活用団体支援など)の継続事業に加え、鈴鹿市ボランテイア・市民活動団体支援パネル展・鈴鹿市市民活動支援補助金交付団体報告会などの開催に協力するとともに、賛助団体の活動支援を継続します。
    ご協力・ご支援のほどお願いもうしあげます。          事務局一同






当サイトは内容の無断転載・複製・コピーを一切禁止しております