すずかのぶどうロゴ SITEMAP HOME
 ぶどうについて  市民情報ネット ぶどう通信  リンク  お問い合わせ
以下、サブコンテンツ

  ぶどう通信
以下、内容

   ぶどう通信


  すずかのぶどうの活動を通して皆さまに情報を発信していきます。
平成19年10月1日
発行:NPO法人 市民ネットワーク すずかのぶどう  NO:77

 
お陰さまで1周年!!
「アンテナショップ」

お陰さまで1周年!!
「アンテナショップ」
昨年、10月21日 オープンして1周年を迎えることができました。
 当初、企画提案したのは、各店舗1品を出品いただき、白子駅前センター商店街の商品を主体に宣伝・販売をしながら「すずかのぶどう」に関わるグループ・団体の製品を販売することでした。
 しかし、色々個別事情はあったと思いますが、参加店舗はすくなく、企画提案は頓挫しました。
 その後、理事の方々のご提案でテンプレートを作り、店舗名・住所・電話番号、営業内容、店主紹介、イベント紹介を写真とあわせて紹介する掲示紙を印刷し店内壁面に飾ることができました。
 一応、商店街のアンテナショップとしての体裁を整えることができ、現在に至っています。
 残念ながら、特売情報や、季節販売など、イベント紹介コーナーはアップデートされず、活用にいたっていないのが現状で、今後の課題と考えています。

 一方、「すずかのぶどう」関連グループ・団体の製品販売に関しては、授産施設の商品が少なく、フェアトレード商品や福祉関係商品にユーモア発明クラブアイデア商品をならべ、大部分のスペースをM-FOLKSさんのインドネシア雑貨品(バリ島)で品揃えして頂いています。
また、日常の開店業務を含め、M-FOULKSさんのご協力をえて運営しています。

 場所的には、近鉄駅西の駅前ひろばの角地に位置し、朝夕の通勤客を含め人通りはありますが、物販に繋がっていないのが現状です。パン・コーヒー飲料・お茶など面白い企画もお持ちいただきますが、あくまでも商店街の「アンテナショップ」故、商店街以外のご参加はいただけないのでお断りしています。

今後、皆様のお知恵を拝借しながら継続運営に努めます       
ので、よろしくお願いします。 (事務局)


当サイトは内容の無断転載・複製・コピーを一切禁止しております